「固定資産評価証明書取得」に関する委任状については、特に書式を定めていない市区町村役場もありますので、参考までに委任状のひな形をあげておきます。委任状に、取得する評価証明書の「年度」・「物件」は記載しなくてよい市区町村役場も多いですが、より多くの市区町村役場に対応できるように、本件委任状には「年度」・「物件」も記載してあります。

大阪北摂地域(茨木市・吹田市・高槻市・池田市・箕面市・豊中市・摂津市・豊能町・能勢町・島本町)の市区町村役場のホームページを確認すると、委任状の書式がそれぞれのホームページから取得できるようです。しかし、委任状の書式といっても、ほとんど空白のものもあります。記載方法がよくわからない場合は、本記事の委任状を参考に記入する(物件の表示については特に指示がなければ記載しなくても大丈夫です。)か、本記事の委任状を代わりに使用して頂ければと思います。
 

 

固定資産評価証明書取得に関する委任状

委  任  状

 

   住所

   氏名

私は、上記の者を代理人として下記事項に関する権限について委任します。

1.下記不動産に係る平成〇〇年度の固定資産評価証明書の交付申請及び受領に関すること。  

不動産の表示    

 茨木市〇〇〇一丁目〇〇〇番〇の土地
 茨木市〇〇〇一丁目〇〇〇番地〇 家屋番号 〇〇〇番の建物

以上

平成  年  月  日
 

  住所 
 

  氏名           ㊞

 

末尾のWordファイルをダウンロードして頂き、赤色部分を変更し、必要事項を記入しご使用頂ければと思います。

固定資産評価証明書取得の委任状のWordファイルダウンロード

委任状のWordファイルダウンロード
 
 

委任状一覧

▢ 固定資産評価証明書取得の委任状
▢ 名寄帳取得の委任状